人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーすけぶろぐ(仮)


ゲームプレイ日記
by inyu1223
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマツカミ

ヤマツカミ_b0092789_6271998.jpg

どうもテオです

クシャル、テオ・テスカトルの古龍配信終了した所で、
放置していた40試験に挑戦することに(*´ρ`*)ハァハァ

40試験のお相手はヤマツカミです。

まず武器はアンフィスバエナを用意。
これはかなり前からありました(使ってないけど)

アンフィスバエナは武器スロ0
なので 現状の装備 ハイメタU、ギザミS、タロスU、ガレオスUタロスU だと
武器スロを使っているので高速砥石が出来なくなりました( ´Дン)†アーメン

なので胴をギザミSガノスSして武器スロを使わないで良い物に変更。

ガノスSの材料は下位亜種ガノトトス乱獲して集めました。
ヤマツカミ_b0092789_545675.jpg

他の問題素材はマレコガネと竜玉くらいだけど
マレコガネはガーデンで余裕、竜玉は上位レイアマラソンで獲得。

後は多分釣りの遺品で足りました( ´∀`)

そして完成!!
ヤマツカミ_b0092789_5201497.jpg

強化費が140kって(;´Д`)

このままガノスSに変更するとギザミSのスタミナ+3がなくなってしまうので、
ランナーキープのために強精珠が必要になります。

ということで配信の上位ヒプノへ
ヤマツカミ_b0092789_5464873.jpg

前の捕獲配信クエでは1個も出なかったのにすぐでました(゜д゜)
これで強精珠を刺してガノスSへ変更終了。


アイテムは話を聞いたり動画を見た感じだと、
待ち時間が長く、失敗すると面倒そうだったので慎重に吟味しました( ´ー`)

回復、回復G、強走G、鬼人G、硬化G、砥石、マカ壷、
秘薬、毒玉、爪2、護符2、生命、ペイントボール

これで準備も終わったので挑戦開始!!

まずは迫り来るヤマツカミをしかとして、
アイテムを採取しつつ塔の最上階へ移動。
注意:最上階へ到着すると戻れません
壷設置してから取ろうと思ったのに(=゜ロ゜)oチキショー

最上階へ着いたらでヤマツカミが登場するまでひたすら待つ、
ここでマカ壷を利用して強走Gを作成。

3回目のマカ壷をセットしたあたりで思ったより早く登場εεεεεヾ(*´ー`)ノキャッキャ
ヤマツカミ_b0092789_519268.jpg

やばいかっこいい(*´ρ`*)ハァハァ
ヤマツカミ_b0092789_5192053.jpg

トトロ(*´ρ`*)ハァハァ
ヤマツカミ_b0092789_5193519.jpg


戦い方は強走Gを飲んで、鬼人化して乱舞を当てるだけ( ´Дン)†アーメン

2回くらいダメージ食らったけど半分も減らない。
確かに大雷光のがウザイかも試練w

そしてヤマツカミ終了のお知らせ
ヤマツカミ_b0092789_624251.jpg

時間ちゃんと確認してなかったけど、
登場後10分も掛からないで終了したんじゃないかなw

後で思ったけど、無駄にアイテム持って行き過ぎたw

3週間くらい振りにHRアップ。
ヤマツカミ_b0092789_627080.jpg

41になったにゃ───ヽ(*'□')ノ───ん!!

by inyu1223 | 2007-08-13 23:59 | MHF
<< イカリ地獄 何回やっても何回やっても上位ク... >>