人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーすけぶろぐ(仮)


ゲームプレイ日記
by inyu1223
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試練の塔(ホシガミ)

ストーリー進めようかと思ったけどやはり試練の塔ヽ(゚∀゚)ノ

試練の塔12階あたりまで無難に進んでいって武器、防具、コイン強化。
レベルが平均7くらいになったのでストーリーを進めて見たけど、
Chapter1のラスト面で集中攻撃くらって殺された(゜-、゜;)

このゲームやっぱ難易度高いな、弓とかがその場で3回攻撃してくるのが痛い(;´Д`)
HARDにしたのに少し後悔( ´_`)

仕方ないのでまた試練の塔へ帰宅。
たまに死ぬんでやり直すこともあったけど順調に階をこなす。
苦戦したのは12階、13階。

12階は弓がウザイ。
こっち側の2マスで戦ってると何もしてこないことが分かったので余裕ですが、
セッション狙ってると下手すると死ぬ。

13階は魔法。
ここは5マス範囲の魔法を唱えてくる奴がでてきて大苦戦。

PTメンバーは
ファズ(主人公)、レイマリー(主要キャラ?)、接近2、遠隔2、魔法1の7人なんだけど、
接近の一人の斧野郎が魔法で200ダメくらい食らうので死ぬ( ´Дン)†アーメン

因みにMAXHPは多い奴で400、少ないやつで250。
コイツは300ちょっとだな|Д`)

仕方ないので対策として魔法防御(コインフェイム防御)のあがる装備と、
スキルにダメージ軽減をつけて対処。

装備が強くなるのは7階~が1ランク↑、16階~2ランク↑。
毎回6セッションを狙ってたけど、装備よりスキルの書ばっかでるので
検索してみたら・・・
セッション回数でアイテムが変更することが分かった( ´ー`)
(まぁ説明書に書いてあったけど、細かく書いては居ない)

アイテムドロップ率が100%なのはセッション4、5、6回
セッション数によってのアイテム変化は
武器は全部4/16

防具、アクセは3/16、2/16、1/16
と回数が増えるごとに下がっていく(゜σ ゜)

コインは3/16、4/16、4/16
ヽ(゜ー゜ )まよー

スキルの書は3/16、4/16、6/16
6回だとスキルの書が( ´△`)アァー

総合的にみると
武器、防具、アクセが欲しい場合は4回で、
コインは5回、スキルの書は6回 って感じですかね(゜σ ゜)


んでもって、16階こえた辺りからは装備とコインが強くなったせいか楽に登っていけた。

20階に着いたら6セッションせよとかいう目標が出現(゜-、゜;)
ファズが4人の敵に囲まれて雑魚を倒さないとセッションできない状況だったけど、
範囲魔法で2人を即殺させたので数秒で試合終了(ぇ

まだ先があるのかと思ったら外に出された(;゜Д゜)ガクガクブルブル
試練の塔20階で終わりだったのか・・・

まぁ5回くらい使えるキュアくれたので許そう( ´ー`)

クリア後はレベル10になってたのでChapter1のラスト面のリベンジへ。
範囲魔法で敵をなぎ倒してリベンジ成功(*´ρ`*)ハァハァ

しかし残念なことに、Chapter2に進んだらレイマリーが居なくなりました(;´皿`)
代わりに入ったカーシャがレベル4( ´△`)アァー

とりあえずChapter2の試練の塔へレッツゴーヽ(゚∀゚)ノ

by inyu1223 | 2007-05-27 23:59 | DSLite
<< コイン(ホシガミ) ホシガミ(DS) >>