人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーすけぶろぐ(仮)


ゲームプレイ日記
by inyu1223
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャプテン翼(PS2)その2

キャプテン翼PS2続き・・・

大友中に辛勝した後は全国大会へ

1回戦は東第一中。
めぼしいのは早田くらいか。

イベントは翼が早田と接触すると剃刀タックルを食らう。
バトルにいつ入るのか分からないので、抜くのが難しい(ぇ

後は早田が上がってきて剃刀、逆剃刀シュートうってくるくらいかな。
まぁシュートはSGGK森崎の壁に阻まれるわけですが。

剃刀シュート所見で止めるとかひどいですね( ´∀`)
というか必殺シュートがきた時なんで森崎だけ呼び捨てなんだろうww
石崎とか呼んでるのにこれはいじめですか(*´ρ`*)ハァハァ

早田君がDFのくせに剃刀シュートうちに上がってくるので、
そこをしとめれば楽勝ですな( ´∀`)y-


2回戦は錦ヶ丘中。
よく分からないチームなので無駄に人を作ったようだ(ぇ

雨宮とかいう10番が3500を超える必殺シュートを打ってきたり、
地崎とかいうのがオーバーヘッドを打ってきたりする( ´ー`)
GKもそこそこ強いので点を取られると苦戦必死。

ドライブシュートまだー?と思いつつ何回かリベンジして突破。


3回戦は花輪中。
立花兄弟ktkr。

ただ立花兄弟がFWなので中盤でボールを奪ってるとイベントが発動しない( ´Дン)†アーメン

仕方ないのでイベントを見るために敵にボールを謙譲。
見れたのがトライアングルシュート、
まぁ石崎君はポスト蹴って止めてたけど(*´ρ`*)ハァハァ


4回戦は比良戸中。
ここが何気に辛い。
佐野と次藤のコンビプレーで3点とられた状態で後半からスタート(;゜Д゜)ガクガク プルプル

後半からスタートで残り時間が少ないのと、
負けたらまたイベントを見ないといけないというプレッシャー(ぇ

一応イベントでドライブシュートが完成するので2点は取れる。
ただ3本目、4本目は入力ミスするとハズレる( ´Дン)†アーメン

ドライブシュートを使うのにTPが2本必要なのでシュート数には限りがあります。
(溜まればまた使えるけど)

結局勝ったのは延長だった気がするなw


5回戦はふらの中。
( ゚∀゚)彡松山!松山!がいるだけで大して強くない。

まぁ花輪中あたりからモーメントバトルにも慣れてきたので、
中盤の支配率があがって敵にシュート打たれることが少なくなったってのもある(゜σ、 ゜)

ドライブシュートもあるし余裕ムードだったので、
松山君に渡してあげたけどイーグルショット食らったくらいですね、
SGGK森崎が止めましたが( ´∀`)b


決勝は東邦学園。
日向、若島津、沢田、反町を要する強豪チーム。

日向はもちろん辛そうだけど、それ以上にうざそうなのが若島津。
このゲームでGKの強いチームに点を取れるのか心配だった(゜-、゜;)

案の定シュートは打ってもほぼキャッチ。
ドライブシュートも手刀を駆使して止められる(゜σ、 ゜)

逆に森崎君はイベントのタイガーショットは「体のどこかに」で防いだのに、
普通のシュートを入れられる始末(ぇ

それでも失点は2点だったので、翼のイベントシュートとのドライブフェニックスと
滝の突破で2点を奪って逆転に成功(*´ρ`*)ハァハァ

滝の突破が利きすぎだったなw
ペナルティエリア内までドリブルして若島津を誘き出して、逆サイドにセンタリング。
後は無人のゴールにシュートを放り込むだけ(*´ρ`*)ハァハァ

結果は4-2で勝利だったけど。

他にもイベントが盛りだくさんだったよーだ( ´ー`)
東邦に2点差つけられれば、日向がVサインだすらしい。
後は引き分けでも両校優勝になるらしい。

カウンターシュートとかも用意されてたなw
タイガーショット打ち返すとかひどいですね(*´ρ`*)ハァハァ

by inyu1223 | 2007-05-19 19:45 | その他
<< キャプテン翼(PS2)その3 キャプテン翼(PS2) >>